中古パソコン 美容サロン 福岡 CHAOS/ARMS - コスプレ造形



2009/04/24

ふぅ。今週は忙しかったけど落ち着いてきたー。

昨日はディズニーシーに行ってきたのですよ。マジで楽しかったー♪
天気もいいし、給料前とGW前のおかげで空いててファストパスいらずで乗り放題。
タイミング良くパレードも見れたしほんとさいこーな一日でした^^
色々書きたいけど長くなるので終わりw

ありがとねー♪またヨロシクお願いします(ここで言うなwww


んで、今日は村正クリアーしないと。したので簡易レポ更新しました!
最後の展開にビックリで期待大ですよー^^


■Nitro+関連
・Nitro+
「ドリームパーティー東京2009春」出展情報!
生アフパラやるみたい!そして沖姫々人気投票2連覇記念抱き枕カバー初売りです!
仕事次第だけど行けなさそうだな~。

スマガ
NSSに“Swinging Popsicle”“白石稔”登場!&フラッシュページ更新他
特典絵柄多いな…。

Live「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」
チケット一般発売は、4月25日(土)からですので明日の10時から販売です!

出演アーティスト:いとうかなこ・ワタナベカズヒロ・Hassy・カリキュラマシーン・Pale Green・ZIZZ BAND・Ken1・小野正利・Swinging Popsicle・生沢佑一他


Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、おまたせ!らじお第4回目UPしました!
第4話見ました~。今回はかなり良い感じ^^アインの可愛さはヤバイw
そしてツヴァイの表情がファントムを物語っていてカッコ良かった!展開はかなり早いですね!

ファントムらじお~明るい未来計画~
第04回 本日のMissionミリメシを作る!料理はリアルタイム進行中!
ミリ飯作ってますwww

あにてれファントム
【あにてれしあたー】第3話追加!
毎週金曜日に1話更新で、価格:各話210円(税込) 第1話無料となっています。TVで見られない方はコチラでみられます。

・HOBiRECODS
『sweet pool Drama CD -everblue-』特設ページ公開しました

・マイコミジャーナル
突撃現場レポート! [デブガエルんTV]榊原ゆい「~PHANTASM~End Prophecy」映像コメントの巻
ファンタズム「End Prophecy」映像コメントも必見。


■その他ゲーム関連
アージュ
タリサ・マナンダル誕生日イラストをアップ!
24日本日のみですのでお早めに~

Hatena
「ヘリオトロープ」本日発売!&カウントダウンボイスを更新

TYPE-MOON
まほうつかいの箱に関するお知らせ

・せなかオタロードブログさま
「モンスターハンター3(トライ)」の体験版が付いてくる、Wii初の“モンハン”が発売
トライは武器が少ないらしい。Wii買う気がなくなったな…。

・とれたて!ほびーちゃんねる
"癒し”のモンハン!?「モンスターハンター オルゴールアレンジアルバム」が登場


■アニメ関連
マクロスFRONTIER
「F魂」最新情報!F魂設立イベント開催会場決定!&「マクロスF」ver.会員証デザイン完成!!

・おた☆スケさま
「マクロスF」最終話全長版を今日から期間限定で無料配信
関連:バンダイチャンネル

■フィギュア(その他)
・ファミ通
オトモアイルーフィギュアに“茶トラ”と“アメショー”が仲間入り!
カラバリが7月下旬に発売決定です!カワイイですね!

・グッドスマイルカンパニー
G.W.はアキバへ行こう!新作サンプル大展示!!
開場が色々ありますので↑からどうぞ。


■その他(気になる物など)
・GIZMODO
金田バイクそっくりなイタリア車
デザインが凄い!




B_Project 16&通常更新

いっぱいいっぱい…。
週末更新予定でしたがかなり遅れてしまいました。スミマセン。
何とか形にはなったのですが細かい修正が間に合わない…ギャーw

bp52.jpg
まずはアーマーから。
肩の部分&後ろの細かいパーツまで取り付けて完成しました。
遠くから見るとそれっぽく見えるかな?w

bp53.jpg
次に手とブーツです。
手は左右違うので苦労しました。ぶっちゃけ途中です実は…。
色とかも違うし右手の手のひらにマークもあるので間に合うようなら付けます。

足も何とか。デザインが細かすぎてw今はこれが限界。

インナーの方も完成していて足のアーマー&腕の模様は付けてあるのですが画像がないためここまでです。

最終調整頑張ります。


で通常更新(簡易)
■Nitro関係
Nitro+公式
スタッフ雑記更新
ゆーぽん氏の七海サンタですよー!

MOON PHASEさま 記事より
電撃萌王ブログ:TVアニメ『Phantom』の映像も世界初公開された! ニトロプラス10周年記念プロジェクト記者会見
何やら最後のキーワードが来年のニトロプラスを象徴してますねー!
10周年は色々期待してます!

■アニメ
喰霊-零-
イメージソング集「百合ームコロッケ」発売
対策室ラジオで流れてたのですが良い曲ばかり!アニメのCDはあまり買わないのですが(ゲームのは買いますがw)これは買うしかないかも!

そうそう!対策室ラジオは喰霊-零-好きになった方は聞いてみてください!特戦・四課のことなど意味深な内容が盛りだくさんです。パーソナリティーも白石稔氏、茅原実里氏、水原薫氏の3人でやりたい放題www流石は師匠と言った所です!

2008/04/08(2) コスプレ造形

分かりやすいように別記事にしました!
■コスプレ造形
コスプレをどのようにブログで表現しようか考えましたが自分には製作しかないのでw

今回はアーチャー「筋肉増強」してみました(笑)
ただ衣装を着るだけではなくもう一工夫で違いますよね。
ある意味アーマードマッスルスーツ(力は出ませんがw)ですね。
製作過程を載せるのは初ですが参考までに見て頂ければと思います。


a6.jpg完成品になります。
画像では分かりにくいかもしれないですが筋肉増強スーツ?に。
材料は、型紙、衣装、ウレタン(5ミリ)、両面またはボンド(G10)、瞬間接着剤です。
※カッターも使いますので十分に気をつけて作業してください。


a1.jpg
まずは型紙の製作です。(汚くて申し訳ないですw)
紙に衣装をトレースし、筋肉を付ける部分を書きます。
書きましたらパーツに切ります(片側作れば両方出来ます)




c33a0a86.jpg
そしてウレタン(ライオンボード)にトレースし、カッターで切ります。(色の違いは残りの材料を使ったために違うだけでウレタンには変わりありません。)





c9c6bb24.jpg切った状態だと平らなのでダーツ(切れ目)をつけて立体に。
左がダーツを入れた状態でです。
右が接着剤でつけた状態になります。
本当はこのあと熱で成形をするのですが、このままでも立体には見えるので大丈夫かと。

a8.jpg最後に衣装に両面テープorボンドで貼り付けるのですがボンドは匂いや効率が悪いのと、修正がきくので今回は両面テープにしました。
ウレタンに隙間なくテープを貼り、衣装に貼り付けると完成です。


注意点はウレタン同士のスキマを開けないことと、しっかりと圧着することかな。
初めてだとうまくいかないとは思いますが参考になればと思います。

2008/03/18 コスプレ 造形

いつの間にか始めてから2000ヒット超えてましたー!
面白みのない情報ブログですが今後とも宜しくお願いします。

749520763_57.jpg
記念とかではないですが…
■コスプレ造形
「空の境界 式のナイフ」
材料:発砲塩ビ版、パテ、スプレー、合皮(持ち手部分)
シンプルなので普通のナイフにみえますがニュータイプに載っていた設定集を参考に作りました。刃の部分は塩ビ版、その他の部分をパテで成形してあります。鞘も設定集を参考にしてます。

■Nitro+関係
ジョイまっくす.com 日記更新
ラオックスの地下入り口の壁がCHAOS;HEAD 一色に!!!
じょいさんアニメフェアには来るのかな???

・グッドスマイルカンパニー
『機神飛翔デモンベイン』より、紅いドレスの謎の少女 「アナザーブラッド」が登場
2008/07月発売予定です。クオリティ高いから買おうかなw

・GONZO
GONZO 東京アニメフェア特設サイト 更新
ブラスレイター情報更新で 4月よりPC配信開始
各話とも1週間は視聴無料「クラビット・アリーナ」で。
もう待ちわびてますwww

■TYPE-MOON関係
・CAPCOM
Fate/unlimited codes 更新
ロケテスト情報追加です!

■アニメ関係
・マクロスFRONTIER ブログ更新
もってけ?マクロスF(フロンティア)放送直前イベント詳細
歌シェリル”May’nによる、生「射手座☆午後九時Don’t be late」
ランカ・リー役中島愛が「愛・おぼえていますか」
河森正冶総監督によるトークコーナー
オープニング映像の初お披露目
など盛り沢山の内容みたいです!

Mnemosyne~ムネモシュネの娘たち~
音泉で能登麻美子と釘宮理恵の『麻生祇コンサルティング的ラジオ』
【配信開始日】2008年3月21日(金)
#00:音泉にて配信
#01:DVD 第1巻付属
#02:DVD 第2巻付属
#03:DVD 第3巻付属
#04:DVD 第4巻付属
#05:DVD 第5巻付属
#06:DVD 第6巻付属
と言うように00以外はDVDに付属なので注意してくださいね!

■コスプレ関係
■その他(気になる物など)
あみあみ
アナブラ予約始まってます!
 
アナブラ繋がりのデモンベインブラッドです!
Joshin web 家電とPCの大型専門店

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンタ

最新記事

カテゴリ

プロフ

AOI(葵)

Author:AOI(葵)
好きなメーカーNitro+(ニトロプラス)関連を紹介したり、レポしているファンブログです!他にも管理人の独断で気になるアニメ、ゲーム他の記事を取り上げたりしてますよw


・リンクフリーですのでお気軽にどぞ^^
・メールについてはメールフォームからお願いします。

こんなのもやってます(休止中ばかりですが…)
mixi
おたくま

管理

最新コメント

ユーザータグ

最新トラックバック

トラックバック2

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

ランキング他



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ王ランキング
テクノラティプロフィール
テクノラティのお気に入りに追加する
とれまが人気ブログランキング

あわせて読みたいブログパーツ

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

広告

Nitro+関連 新作

オフィシャルリンク

オフィシャルリンク2

ブログパーツ


スマガ


CHAOS;HEAD NOAH




百花繚乱

応援中!!2


きっと、澄みわたる朝色よりも、

友達&巡回他リンク

あみあみ新発売、予約etc

amazon1

amazon2

amazon3

コスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「アル・アジフ」
cosmodeコスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「アナザーブラッド」
cosmodeコスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「大十字九郎」
cosmodeコスプレ衣装

咎狗の血
「アキラ」 ジャケット

Lamento
「ライ」

Lamento
「コノエ」

Tree-LINK

    Top

    広告
    秋葉原あんしん通販Getchu.com
    秋葉原あんしん通販Getchu.com

    DMMアダルト 今すぐ遊べる美少女ゲームが満載!
    DMMアダルト 2次元アイテムを完全網羅『Dキャラッ!』