中古パソコン 美容サロン 福岡 CHAOS/ARMS - 2009年06月



ニトロプラス関連 7月予定

7月のニトロプラス関連のイベント&発売情報です。(常時更新)
※予定は変更もありますので自己責任でお願いします。


Nitro+公式


2009/06/30 ニトロ・バースト、シュタインズ・ゲート他。

うーん。昨日から原因見つけようと色々試したけど分からないな…。
Firefox意外だとリンク関係が消えてしまう。FC2のフリーエリアがおかしいのかな。
もう少し試してみますので、IE環境の方には申し訳ないでが宜しくお願いします。

「Nitrous Oxide Tune」のブログパーツを外す様にとの指令が出たので外した所…直りましたー♪
.357さんありがとうございました~♪

・今日の15時頃ケータイに、ジョイさんからメールが来たwライブの特設のやつですねw
返事書いて応援しましょー^^

gam4.jpggam5.jpg
・ゲーマガ8月号購入。
今回のニトロ・バーストはアル・アジフ[デモンベイン]&ドラゴン[竜†恋]のイラスト(大崎シンヤ氏)と共に作品について「でじたろう氏」が語っています。
そして村正も2Pありました。「綾祢 一条」(CV:海原エレナ)にスポットをあててるのと、六波羅の存在について掲載されてます。綾祢の右腕が気になりますね。何かファンタスティカを思い出してしまうよw

gam6.jpggam7.jpggam8.jpg
そして「Steins;Gate」記事。
NSS09で話していた衛星の墜落。ここから物語は始まる。

そして、今回のキーアイテム携帯電話。
画面下に左からメール、ネット?、アドレス?、カメラの4つの機能が使えるような携帯です。これで、電話やメールをすることによって分岐していくようです。
ネットは情報を仕入れたり、@ちゃんねる見たりかな?そして気になるのがカメラ!気に入った子を撮りまくれる?んなわけないかwww


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、DVD発売記念イベント第2弾!
8月1日(土)秋葉原アソビットゲームシティ6F&AKIHABARAゲーマーズ本店にて。
詳しくは公式で確認ください。

スマガ
ブログにて、dakimakura原画の一部が。

・すーぱーそに子 ファンクラブさま→ネイティブ
ネイティブグッズコレクション第一弾「すーぱーそに子 ビックヒーリングタオル」予約開始!
完全受注生産で、6月27日(土)~7月13日19:00までですのでお早めに!

・アライ部ブログ
10周年とはすごいものです…!(ニトロ10周年記念ライブ)

・アキバHOBBYさま
ボークス「N.E.X.T. デモンベイン・フルアクションフィギュア」サンプル画像

・XNEWS
シュタインズ・ゲート 公式サイトプレオープン


■その他ゲーム関連
TYPE-MOON
「まほうつかいの箱」3キャリアグランドオープン!
ついにドコモ以外も使えるようになりました!

・電撃オンライン
『エンド オブ エタニティ』の最新PVでド派手なバトルを見よ!
完全に銃がメインのバトルですね!迫力あっていいな!リーンベルの動きがなんかエロいのは気のせいか?w

カトゆー家断絶さま→Gpara.com
『改造町人シュビビンマン3』サントラをEGG MUSICで配信
懐かしすぎるwwwキャピ子(だったはず?w)好きだったな~。

・Gigazine
ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進かPS2機能も付いて安くなればいいのにね。


■アニメ関連
ファイアボール公式
壁紙、「figma ドロッセル」本日発売!
公式でこの壁紙を使ってお嬢様と遊んでくださいと!www

・Gameoo!!
歴代ライダー総出演の劇場版「ディケイド」先駆けその歴史を振り返る
新しいのは2人で一人のライダーのW!9月からですねー。

・アニメNewtype
劇場版「空の境界」原画展、ufotableカフェで開催


■フィギュア(その他)
・foo-bar-bazさま
マックスファクトリー figma ドロッセル(ファイアボール)レビュー
うぉぉぉぉぉっ!可愛すぎですねっ!!!細かい撮影までお疲れ様でした^^
自分は明日届きますので我慢www


■その他(気になる物など)
かーずSPさま→GIZMODO
マイケル・ジャクソンの45度前傾ダンスの秘密
これは知らなかった!ほぇー。こうなっていたのか!!!




2009/06/29 不貞スマ(ガ)と、そに子ぬいぐるみ情報とかー。

昨日はブログ更新して不貞寝ではなく不貞スマ(ガ)してましたwww
攻略状況は39%!ってセーブに書いてあるのでそうなのでしょう。
スマガスペシャル」プレイした感じは笑いあり、笑いあり、笑いあり、時々しんみりな感じ?
ネタバレあるのでうまく書けないけど、日下部と宮元にかなりやられてます自分がっ!www
んで、アリデットが良い!前は…おっとアブナイアブナイ。

気になったらプレイするのが一番ですね^^
自分もクリアしたわけではないので最高ー!とかは言えないですが、楽しいですよー!これだけは言えますねw
smgsp05.jpg
宮元最高wwwしかもテーマソングもあるのは凄い!歌詞を除けばカッコ良いんだけどw

Gift公式サイトにて「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」イベントグッズの通販取り扱い日時が決定!」です!
7月3日(金)19:00頃開始で、取り扱いアイテムは、
・Nitro+ぬいぐるみシリーズ1 すーぱーそに子ちゃん
・Nitro+CHiRAL ぬいぐるみシリーズ1 「咎狗の血」 あきらくん
・Nitro+CHiRAL ぬいぐるみシリーズ2 「咎狗の血」 しきくん
・Lamento SILVER RING
となってます。
イベントに行かれなかった方、買えなかった方、もう一個ほしい方wはチェックですよー!そに子マジで可愛いですw

・「拍手レス」
こうきくうさん>
NSSお疲れ様でしたー♪
デモベまでしか観ていられませんでしたが、あの臨場感、体に響く音楽、みんなが一体になってる会場はライブならではですね^^
NSS09のDVDにニコ生収録で是非出してほしいですね!!!!!
ニトロプラスなら出してくれると信じてますw


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、7月3日(金)深夜放送「テレビ大阪」放送時間変更のお知らせ
テレビ大阪は注意ですよー。

・ピクシブ通信
【10年目へのカウントダウン! 8/8への道!! 第4回】刺激的な開発だった最新作――津路参汰が語る10周年
今回は発売したばかりのスマガスペシャル原画担当の「津路参汰」氏!そに子も素敵ですw

白石稔の『白石玩具 弐号店』
ブログにて、ありがとう(*^_^*)
「天の声」お疲れ様でした!wかなり楽しませて頂きましたねwww

・Gift
「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」イベントグッズの通販取り扱い日時が決定!

・アニメメーカー横断宣伝マンブログ
NITRO SUPER SONIC PHANTOM STAGE

・moeyo.com
ボークス「N.E.X.T.No.04 デモンベイン」のサンプル画像
バルザイ構えてるポーズカッコ良いぞー!


■その他ゲーム関連
・Gigazine
ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か
goが出るならいらない気がするのは自分だけ???まあ、分からないけどねw

・ファミ通
『エンド オブ エタニティ』3人目のパーティーキャラクターが判明
おっ!かわいい。しかも銃を撃ってるのは素敵すぎる。


■アニメ関連
東のエデン
『東のエデン劇場版』予告編映像公開!&表紙に『東のエデン』が!

カトゆー家断絶さま→ナリナリドットコム
「東のエデン」劇場版の予告編公開「滝沢朗が消えた半年後の物語」。


■フィギュア(その他)
・figuephotoさま
コトブキヤ ~ air - アイル - ~レビュー
なんかえっちく感じるのは気のせいだろうか?wほんと素敵な撮影です!


■その他(気になる物など)
・ASCII
痛外車がずらり勢揃い! インポート痛車ショー in SIS【第4痛】




2009/06/28 なんか

NSS記事書いてたら気分が楽になってきたwww

と思ってたけど、下を書いてたらダウンしてきたw


ライブを0時ごろ帰ってきて4時起き仕事は辛かった><

■Nitro+関連
Nitro+
10周年LIVE終了、たくさんのご来場ありがとうございました。&ギャラリー更新
ライブお疲れ様でしたー。ギャラリーはスマの3人娘!

Phantom ~Requiem for Phantom~
ぶろぐにて、ニトロプラス『NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary』イベント報告

・装甲悪鬼村正
WEBコミック週刊連載第6回!
主題歌聞きたかった…。

アフロプラスパラダイス
第19回 スマガスペシャル発売ですよ!……の巻&アフターアフパラ♯4

ジョイまっくす.com
ブログ更新!ライブの一発目が「最凶広報ジョイまっくす」は最高でした!w
お疲れ様です^^

いとうかなこ
結婚おめでとうございます♪
その場に居られなかったのは残念ですがw

GEORIDE
「GEORIDE PARADISE」第3回公開

突撃現場レポート! [デブガエルんTV]
滝沢乃南「Wonderful Discovery」映像コメント

とれたて!ほびーちゃんねる
ボークスのメカアクションフィギュアブランドN.E.X.T.より「デモンベイン」召喚!!
再予約後も即完したみたい。予約しておいて良かった!

ニトロ有線式さま
NSS09セットリスト、流れが分かります。お疲れ様でした~^^
はぁ~。とみているとため息が…w

Steins;Gate
プレサイトオープン。NSS09お披露目のPVが見られますよー。
それと、タイトル下にある文章を翻訳サイトで訳しました(違ったら申し訳ない。)
-------------------------------------
There is no end though there is a start in space---Infinity.
スタートがスペースにあるけれども、終わりがありません---無限

It has own power, it ruins, and it goes though there is a start also in the star.---Finite.
それは自分の力を持っています。それは破滅します。また、さらに星にスタートがありますが、それは行きます。---有限

Only the person who was wisdom can read the most foolish one from the history.
知恵であった人だけは、歴史から最も愚かなものを読むことができます。

The fish that lives in the sea doesn't know the world in the land. It also ruins and goes if they have wisdom.
海に住んでいる魚は、土地の世界を知りません。彼らには知恵があるならば、さらに滅びて行きます。

It is funnier that man exceeds the speed of light than fish start living in the land.
魚が土地に住み始めるより、人が光速を上回ることは、奇妙です。

It can be said that this is final ultimatum from the god to the people who can fight.
これが神から戦うことができる人々への最終的な最後通告であると言えるかもしれません。
-------------------------------------
とタイトル文字の下に書いてあります。意味深な文章ですね。


■その他ゲーム関連
propeller
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』
『朝色』4コマ漫画だいにわを公開、『澄みわたらない朝色、キット』の情報更新、「発売前人気投票」結果を公開

・とれたて!ほびーちゃんねる
Wii専用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』パッケージビジュアル大公開!
Wii&DSiの表紙か。

■アニメ関連

■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・アキバ経済新聞
アキバにコスプレーヤー集結-コスプレ誌「COSMODE」がイベント
そいえば昨日コスプレイベントが同じ場所でやってたな~。


NSS2009 最高だー!…

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」に行かれた皆さん、ニコ生で観られた皆さん、お疲れ様でしたー!!!
ほんと最高でしたね!





と書き出す予定だったのですが…AOIは不完全燃焼ですコンバンハ!!!
1時間半機材故障のために、開始(15時が16:30ぐらい)が遅くなったので最後まで観る事が出来なかった…。
ライブに遅延はつきものだけど、まさかここまで遅くなるとは!

ニトロ有線式さまに書かれていたのですが、終了が23:15頃だったみたいですね。
自分は仕事&バスの都合があったので会場を出たのが21:15分…ちょうどデモンベインの映像が終わった頃でした。

もうね。不完全すぎて書けないです。マジで泣きたい気分だorz

ニトロプラスさん、天の声さんw、ライブDVD出してください。それか、もう一度ニコ生でもいいから見せてください><

今の気分はこんな感じ。まだ全然プレイしてないけど。
nss091.jpg


と、かなりダウン気味ですが、昨日帰宅してからちょっぴり良いこともありました。
それは!
nss0914.jpgnss0913.jpg
ジョイさんの色紙が当たってたwwwww
いつだったか忘れたけど(おいっw)某ショップのプレゼント企画があったので応募してたの忘れてました^^


そしてNSS2009購入グッズ。

nss0911.jpgnss0912.jpg
NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary オフィシャルパンフレット
中身は、ニトロプラスに携わってきた方の視点から見えるニトロプラスとか、ニトロプラスメモリーズとか、そに子を実写でやってみたと全24(表、裏表紙含む)

nss099.jpg
NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary オリジナルTシャツ
今回のイメージカラーのグリーンとホワイトにそに子シルエットがカッコいいですね^^

nss0915.jpg
Nitroplusぬいぐるみシリーズ(1) すーぱーそに子ちゃん(Gift)
無事に買えて良かった!これを買いに行ったんだなJCBにw

nss097.jpgnss098.jpg
ニトロプラストレーディング缶バッジ 全17種。
バラ売りしてたので5つ購入。中身は開けてみないと分からないので適当に。
「塵骸魔京」「天使ノ二挺拳銃」「刃鳴散らす」「沙耶の唄」「竜+恋」と良い感じにほしいものがきた^^

それとタオル買った(撮り忘れたw)



まあ、色々あった今回のNSS2009ですが良いことも悪いことも含めて言いたい。
最後まで見れなかったけど、ニトロプラスが大好きだ!!!
ニトロプラスの皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さんお疲れ様でしたー!

ジョイさんサインのおかげで、某セーブデータ消された風にならなくて良かったwww
大切にしますw

2009/06/26 スマガSP発売ー!

smg0626.jpg
ってことで、無事にソフから到着!
インストールも問題なし。良かった^^
スマガの時は初めからエラーだったので心配だったのですよw

smgsp01.jpg
始めようとしたけど更新してからに…我慢だ!!!w

公式にアップデートパッチ(Ver1.01)が更新されてます。

もしエラーが出たりする方は公式のサポートをみるか、サポートセンターに問い合わせるのが良いですよー。


今日は縮小です。それと、明日はニトロライブに行くので更新は出来るようならしますw
■Nitro+関連
Nitro+
>スマガスペシャルアップデートパッチ(Ver1.01)公開

スマガ
スマガスペシャル、本日発売!TOPでスマガエロローション ムービー公開中!
そして本日は日下部の誕生日!一問一答&誕生日記念壁紙公開!
早くやりたいー。って日下部はピーしかいってねぇーーーーーwww

Phantom ~Requiem for Phantom~
最新情報、グッズ、エピソード更新!
ファントム観たー。キャルファンはみるべしw

ファントムらじお~明るい未来計画~
第08回 再々々登場!シリーズ構成&脚本担当の黒田洋介さん!

ボークス ボクたちオトコノコ!!
【機神飛翔】受注が集中しております!ご注意を!!【デモンベイン】
一時は品切れになったみたい。通販組は、ほしいと思ったら予約しないと買えないかも?

・GEORIDE
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.3 『Nitrous Oxide Tune ~鬼哭街~』発売
ついに3枚目!今回は「鬼哭街」のREMIXのです!!!

あみあみ
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール06/機神飛翔デモンベイン 1/24スケール用

デモベの痛車にどうですか?w


■その他ゲーム関連
・4Gamer.net
謎のベールに包まれていたPSPgoの実態が少しずつ明らかに。“PSPgo商品企画担当者インタビューセッション”レポート
まだ魅力が感じられないなー。

・ファミ通
『モンハン』ファンに朗報! アイルーとメラルーの特大ぬいぐるみが登場
『モンハン』アイテム続々! 今度は“キャラメルコーン”と“さぶれ”
色々と展開してますね~。

・マイコミジャーナル
Wii『モンスターハンターG』狩猟生活通信vol.7 - 「モンハン部」とは?


■アニメ関連
・アキバブログさま
【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー・前編
【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー・後編


■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・ASCII
痛外車がずらり勢揃い! インポート痛車ショー in SIS【第3痛】

マイケル・ジャクソンさん急死 スキャンダル 体むしばむ 
朝仕事してたらラジオからの速報で知りました…「Black Or White」「Beat It」他、アルバム買って聞いてましたのでまさかっ!って感じです…。心よりご冥福をお祈りします。

関連:マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なビデオクリップなどを米Yahoo!がまとめて公開中(Gigazine)


2009/06/25 N.E.X.T. 「デモンベイン」予約開始!

今日は、ファントム第13話「偽装」&ボークスN.E.X.T.「デモンベイン」予約開始。明日はスマガスペシャル発売、明後日は「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」と今週末はニトロ祭ですね^^
忙しいなーwww

hj10.jpghj11.jpghj12.jpg
今日発売のHJより気になったもの。
左より、ねんどろいど「ドロッセル」、百花繚乱より「服部半蔵&千姫」の原型製作中。
そして、N.E.X.T.デモンベイン記事からワンフェス2009[夏]ニトロプラス10周年記念ブースにて、「真・デモンベイン立体化計画発表!」と記載されてました。

ワンフェスにニトロブースは決定!そして、デモンベインの何かが立体化されるみたいですね。N.E.X.Tシリーズとしてなら「トゥーソード」か「リベル・レギス」かな?「ブラッド」は決定してるし。ここで「アイオーン」とかだったら面白いwww


■Nitro+関連
スマガ
カウントダウンボイス6日目!
本日はカペラー。沖との差が4000近くまで来てますね…チートじゃないのか?と思ってしまうのは自分だけだろうか。w

Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、第13話「偽装」本日、深夜放送!

ボークス ボクたちオトコノコ
【機神飛翔】本日より受注開始!【デモンベイン
予約しましたー。細かい部分まで作りこんでいる様なので期待して待とう!

・マイコミジャーナル
汝、魔を断つ剣となれ――、ボークスの「N.E.X.T.」より"デモンベイン"召喚

百花繚乱
柳生十兵衛 立体マウスパッド&だきまくら情報、小説第二巻、試し読みを公開!、月刊ホビージャパン8月号予告
TOPの新キャラはアレですね!額の「愛」がヒントw


■その他ゲーム関連
â g e
スーパーダッシュ文庫「マブラヴ7 ALTERNATIVE 決戦」が発売!

φâge
『終わりなき夏 永遠なる音律』
予約特典テレホンカードの完成イラスト公開

・Gigazine
来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみセーブが一つって不安だしルートがあるなら辛いですね。

・にゅーあきば.com
エロゲ規制強化を踏まえ、minoriが海外のアクセスを遮断

・ファミ通
“モンハン部”で“キャラフォーチュン 「アイルー占い2」”発売記念のケータイ待ち受けが配信


■アニメ関連
・マイコミジャーナル
テレビやネットなどで21本の新作がスタート - 2009年夏期アニメ新番組リスト

EARL.BOXさま→テンプルナイツ 宮殿騎士団さま→アサガヲブログさま
マクロスA(エース) Vol.002 レビュー&劇場版公開日&副題決定!!
思ったより早かったですね^^

・コミックナタリー
椎名高志デビュー20周年サイン会、村枝賢一とコラボも
GS美神とかオレフィーとか懐かしいなーと思ってしまったw

・アニメイトTV
『空の境界』夏コミ特別DJCDのゲストが決定!


■フィギュア(その他)
・アキバHOBBYさま
ヨーコにニアもいた、ドルパ21「ドルフィードリーム仮装パーティブースの様子」
アルもエセルもいた^^


■その他(気になる物など)
・ASCII
痛外車がずらり勢揃い! インポート痛車ショー in SIS【第1痛】
痛外車がずらり勢揃い! インポート痛車ショー in SIS【第2痛】
カオスヘッドの仕様シボレー シルバラード(マジョーラ塗装)登場!って尾林ファクトリー所有なのか!w


2009/06/24 ニトダイにて特典付ニトロベスト予約開始!!!

本日、ニトロプラスダイレクトにて、「ニトロベスト」そに子テレカ特典付が予約開始ですよー。予約開始しました!特典テレカも見られます!ヘッドホンもリアル仕様になってますね^^
5000限定生産だからニトダイも少なそうだー。

関連:ニトロベスト特設


■Nitro+関連
・Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、第13話のキャル・キャル・キャル・・・・・・最後も!
服着ないと風引くよwww

スマガ
カウントダウンボイス5日目
今日はデネブ!アリデットの「かーっ!!!」が好きw


■その他ゲーム関連
TYPE-MOON
「Fate/unlimited codes Portable」「Fateフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PS2ザ・ベスト」全国のゲームショップにて好評発売中!&TYPE-MOONエースvol3発売決定!
8/21に発売みたい。詳しくは来月号のコンプティークとのこと。

φâge
『終わりなき夏 永遠なる音律』マスターアップ。

・ファミ通
『モンスターハンター フロンティア オンライン』で“第17回 狩人祭”がスタート
海外版『モンハン 2nd G』のCMはこんな感じ
海外だとこうなるのか!


■アニメ関連
・アニメNewtype
劇場版「マクロスF」も充実!「マクロスエース」Vol.002発進!!
そういえばあったねー。忘れてたよwww

HK-DMZ PLUS.COMさま→honeykicker.comさま
劇場版ディケイドに来期ライダー参戦、そしてライダーマンの正体は……。


■フィギュア(その他)
・ミカタンブログ
夏だ!お祭りだ!「ワンフェス」「コミケ」「ジャンボリー」のページをドーンとアップしたお!
もうワンフェス関係がでてくる頃かー。今回は行けないと思うけど…。

・figmaブログ
WF限定商品&di:stage祭開催決定!!


■その他(気になる物など)
・とれたて!ほびーちゃんねる
戦国コスプレ咲き乱れる―!【COS-DAY】コスプレ写真館 その1

・楽画喜堂さま→痛いニュース
ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止


2009/06/23 ニトダイでニトロベスト特典付きが販売!!!

今日は暑かった…山梨の気温32度ぐらいあったらしい…今年の夏は生きて行けるのだろうか;
と、毎年言ってる気がするwww


ニトロプラスダイレクトにて、「ニトロベスト(初回完全生産版)」に津路参汰氏描き下ろし「そに子テレカセット」仮予約を6/24(水)夕方頃から開始とのことです!!!
こっちでそに子を使ってきたかwww
ライブ会場先行販売で買おうかと思ってたけど、ニトダイにしよう^^


■Nitro+関連
スマガ
カウントダウンボイス4日目
今日はガーネット!って、1位と2位の差が3000票になってる(><)

・ボークス ボクたちオトコノコ
【第7回】真・デモンベイン立体化計画 ~絶大!スペシャルマーキングシールの威力!!~
クトゥグアもしっかりと塗装されてますね!マーキングもしっかるするとカッコいい^^予約まで後2日ですよー!

・とれたて!ほびーちゃんねる
ワンコイングランデフィギュアコレクション「ニトロプラス キラルの森」11月発売決定!


■その他ゲーム関連
・とれたて!ほびーちゃんねる
『モンスターハンターG』イベントクエスト日程&モンスターの生態をご紹介!
Wiiもイベント多いのかー。3までは我慢w

・ITmedia
PSP「新米ハンターズパック」数量限定で発売決定
ノーマルのPSPみたいですねー。初めてにはお勧め!

・amazon
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック バイブラント・ブルー(PSPJ-30007) 特典 オリジナル携帯クリーナー付き

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ラディアン・レッド(PSPJ-30006) 特典 オリジナル携帯クリーナー付き
amazonで予約開始!携帯クリーナーが付いてくるみたいですね!

・ファミ通
『モンスターハンター フロンティア オンライン』期間限定クエストで新防具“アークシリーズ”生産のチャンス


■アニメ関連
喰霊-零-
ufotableカフェ「喰霊-零-」原画展ご案内&あおき監督からのメッセージ掲載

・マイコミジャーナル
橘 正紀監督が語る作品の見どころ - ノイタミナ『東京マグニチュード8.0』、7月9日スタート

・アニメメーカー横断宣伝マンブログ
聖剣の刀鍛冶 早くもPV公開です!!

コミックアライブで気になったのでチェック。内容は分かりません…w


■フィギュア(その他)


■その他(気になる物など)
・アキバ経済新聞
「中二病」「腐女子」取扱説明書をコミック化-「痛度」「腐度」パワーアップ

・日経トレンディ
今後の標準は「光沢パネル」だ!──液晶テレビの未来を麻倉怜士氏に聞く
モニタ買おうと思ってるけど光沢ってどうなんだろう?悩むー。

カトゆー家断絶さま→まんたんウェブ
世界コスプレサミット:8月2日に名古屋で開催 日本代表選考会も同日開催

・ASCII
らき☆すた痛油コルベット たった1分でできちゃう?!
このコルベットは前期型だったんだね~。



2009/06/22 GT2カッコ良いなー^^

hw2.jpghw3.jpg
ハロワー。ちょいと訳アリでプレイしてしまったw
以前にデータが消えたおかげで再インストールしたけど、4枚組みCDなんだよねー。
内容も、ロボットの青年が人の感情を調査して…書くと分かり難そうなのでNitro+へwww
とても素晴らしいのでぜひプレイして頂きたい1本ですよ^^長いけどそれが良い!w



■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、第13話「偽装」
キャルと玲二の設定が少々。

スマガ
カウントダウンボイス4日目
今回は「日下部雨火」!ピーばかりでワカラナイよwww


■その他ゲーム関連
â g e
ステラ・ブレーメル誕生日イラストをアップ!
本日限定ですのでお早めにー。

End of Eternity ( エンド オブ エタニティ )
少し前だけど、バトル&ブログ更新

・ゲーマガブログ
次号ゲーマガの付録に、大好評のデコレーションステッカー第2弾「Fate/unlimited codes」が!
フェイトも良いけど、ニトロバーストやってるんだからNitro+キャラで作ってほしー!!!

究極最終兵器2ndWeaponさま→無双ゲーム動画
キリン装備がけしからんモンハン画像集
3も色々と期待してますwww

・4Gamer.net
話題の「Wii Sports Resort」「モンスターハンター3(トライ)」も試遊できた「次世代ワールドホビーフェア’09 Summer」レポート
今日CMみたけどスラッシュアックス早く使ってみたい^^

・GAMEwatch
カプコン、Wiiモンスターハンター3(トライ)「チャチャ」はかぶるお面によって能力や性格が変化

・ITmedia
チャチャをもっと知りたいあなたに――「モンスターハンター3(トライ)」
オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に

セーブが消えるのは辛いですね…でも靴はないようなw


■アニメ関連

■フィギュア(その他)
・ミカタンブログ
間もなく予約受付開始!続・「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
テレ表情もあるのか。


■その他(気になる物など)




2009/06/21 スマガ人気投票…マジかーーーーっ!!!

見に行ったら沖が1位に…しかも2000票差がついてる(ノд-。)
今回こそはと思っていたのにっ!!!

…いや、まだ発売までは時間がある!!↓を観てスピカに1票をーwww

みんなう○こマン=主人公でしょ!!!w


それとスマガスペシャル関係で、ソフマップが完売したみたい…流石シーツは人気あるってことかっ?w
え?自分は?…ソフマップで予約ですが何か?www


■Nitro+関連
スマガ
カウントダウン3日目。ブログで、カペラの生足大作戦!!
デネブの生足の方が良いなー(バカw

・ピクシブ通信
【10年目へのカウントダウン! 8/8への道!! 第3回】不真面目なことこそ大真面目に――なまにくATKが語る10周年
ATKって「あったかい」なんですよねー。初めの頃は知らなくて、「アタック」だと思ってましたw

・とれたて!ほびーちゃんねる
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』豪華特典付きでDVDリリースミッション開始!
まだ予約してないからNSSでみてきます


■その他ゲーム関連
・GA Graphic
抽選会や試遊台にファンが長蛇の列!! 大盛況だった「プロトタイプ・ファン感謝デー」

・マイコミジャーナル
「モンスターハンター」関連グッズ - サウンドドロップ & アンソロジー


■アニメ関連

■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・ITmedia
エコポイント活用、個室にちょうどいい26V型以下の液晶テレビを比較
そろそろテレビを買おうかな~。それかフルHD液晶モニタ。

・ASCII
輸入車オンリー! インポート痛車ショー速報!
コルベット違いだけど、らきすたコルベットコンバチありますね。




2009/06/20 NITRO SUPER SONICまで、あと1週間!!!

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」のグッズ情報が更新されてましたー!
ヤバイな買うものが多くて…良い仕事ですねwww
そして会場でDVDファントムを予約すると会場特典があるみたいです。


muramasa4.jpgmuramasa5.jpgtech1.jpg
テックの村正ー。新登場の劒胄や、六波羅幕府のキャラなど掲載されますよー。詳しくはテック見るのがよいですね^^
右はテック見てたら発見したジョイさん!ブシロード記事で対戦相手として登場してたりw


■Nitro+関連
Nitro+
ニトロプラス10周年カウントダウンイラスト募集企画「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」
3週目は、「月光のカルネヴァーレ」イラストでした!

関連:ピクシブ通信

ニトロベスト特設
「ジオパラ」第2回更新!

アフロプラスパラダイス
第18回「榊原ゆいさんを呼んでみた!……の巻」
今回も白石稔氏がメインですねwゲストは榊原ゆい氏!可愛いのにあんな声をw
ってカレーは飲み物は本当だったのかっ!!!www

スマガ
カウントダウン2日目、フラッシュページ、小説の「体験版」最終回!更新
毎日楽しい内容のカウントダウンですね^^アリデットの、この表情好きだw

Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、ファントムらじお:ゲスト決定!!
クロウディア役の「久川綾」氏は登場とのことです!クロウディアファン(自分みたいなwww)履は聞くべしwww

装甲悪鬼村正
WEBコミック週刊連載第5回!
テックジャイアンに4P掲載あるみたい。あとで買ってきますw


■その他ゲーム関連
â g e
『トータル・イクリプス』総集編収録のテックジャイアン8月号発売!

Propeller
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』シーンイメージ、特典『あなたのぬくもり感じてスティックポスター』イラスト更新。
暖めると中が見えるらしいよwタトゥーみたいなのには意味があるのかな?鬼の呪いとか。

・電撃オンライン
『MH3(tri-)』に『犬夜叉』の鉄砕牙が登場! 開催中の次世代WHFをレポ!!
鉄砕牙は太刀になるようですね!Wii黒は艶がかなりあるようで光ってますね~。

・ファミ通
モガの村で出会える謎の奇面族“チャチャ”『モンスターハンター3(トライ)』
チャチャはお面によって色々なパターンがあるみたい。


■アニメ関連
Intermezzoさま→シネマトゥデイ
最終回に賛否両論?人気アニメ「東のエデン」の謎を解くのは映画の2部作で!
個人的にはこの終わりかたで満足ですね。映画への期待が膨らむし。ただ上映場所が少なすぎ!

バスカッシュ
壁紙、キャラクター/メカニック、各話ストーリー第12話更新しました
今回のは人によりかなり意見が分かれそうな感じでしたね~。自分はアリかと思うけど。まだ謎な部分も多いし面白い展開を楽しみにしてます。

・アキバブログさま
CANAANグッズセット発売 とらのあな専売みたい


■フィギュア(その他)
・ASCII
figmaドロッセルの最終サンプルが到着! 是非ともざんげしたくなるサンプルも!
ドロッセルは月末だったの忘れてたw


■その他(気になる物など)




2009/06/19

uj2.jpguj1.jpguj3.jpg
ファミ通買いに行ったらウルトラジャンプがあったので表紙を見たら2ヶ月連続付録で天上天下コミックスBOX(1~10巻用)が付いてたので買ってしまったw
ブルーメタリック使用にイラストが3面入って、表には「TENJYHO-TENGE oh!great ♯01~10」と書かれてました。(右の画像は自分の本w)
1巻の発行日(初版)が出たのが1998/05/24なのでもう11年ぐらい連載してるのですね~。
すごいな!!!これからも応援してます^^

ファミ通は特にS;Gは無かったです。個人的にモンハン3の情報がほしかっただけwww

それと個人的に好きだった「ぜーガペイン」がノベライズで発売した模様!amazonでエンタングルしないとっwww

おた☆スケさま:SFアニメ「ゼーガペイン」のサイドストーリーをノベライズ
関連:ゼーガペイン



■Nitro+関連
スマガ
カウントダウンボイス公開!
発売まで一週間!予約もしたので待つばかり^^

Phantom ~Requiem for Phantom~
最新情報、エピソード更新
今回のファントム12話は良かった!!!この勢いで次回に!

想定科学ADV「Steins;Gate」
更新されてるようだけど重くて開けない…。

ジョイまっくす.com
ブログ更新&本日19日、ニコニコ動画内ニコニコアニメチャンネル『近江知永の「す」!』にジョイさんがゲスト出演!
お忙しいと思いますが無理はしないでくださいまし><

関連:近江知永の「す」!

・Getchu.com
テーマはエロとバカとハッピーエンド! 『スマガスペシャル』発売直前ロングインタビュー
Nitrous Oxide Tune ~スマガ~ DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.5
第5弾はスマガで8/28発売予定!デモベとかかと思ってた。

百花繚乱
百花繚乱小説第二巻、表紙完成!
今回は真田幸村と後藤又兵衛が表紙!

HJ文庫
2009年7月新刊 あらすじを掲載
百花繚乱2巻の詳細とか

突撃現場レポート! [デブガエルんTV]
岩男潤子「Junko Iwao LIVE 2009」映像コメント

・おた☆スケさま
「ニトロプラス」ベストアルバムのジャケ写と収録曲を発表

萌人通販
CHAOS;HEAD NOAH クッションカバー「咲畑梨深」 CHAOS;HEAD NOAH クッションカバー「西條七海」
7/25発売です!拓巳の妄想???www


■その他ゲーム関連
ニトロ有線式さま
テックジャイアン、PUSH!! 8月号の早売り情報他!

・Galge.com
『Dies irae Also sprach Zarathustra-die Wiederkunft-』初回特典「黒本」公開!
ルサルカかわいいなーw

・ガジェット通信
ついにプレイステーション3が値下げか「クリスマス前までには実施を期待」
PS3どうなるのか様子見ですね。今はWiiかな。MH3のためだけに!!!w

・ファミ通
イーカプコン限定『モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION』に、暗闇で光る“ラギアクルス”が同梱
クレイアニメの“チャチャ”が活躍する『モンスターハンター3(トライ)』の一風変わったPV
いつでもどこでも『モンハン』サウンドが楽しめるガシャポン第2弾発売!
『モンスターハンター フロンティア オンライン』VISAカードの入会特典に新武器が追加
いっぱいあったwクレイアニメかわいいよ^^

・とれたて!ほびーちゃんねる
アレスが、ルーナが、仲間が帰ってくる。名作『LUNAR』がPSPで今秋発売!
モンスターハンター アミューズメント新作景品情報&グッズ情報到着!


■アニメ関連
東のエデン
劇場版『東のエデン』Ⅰ&Ⅱ公開!!
上映場所少ないっ!テアトル新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲、テアトル梅田、伏見ミリオン座みたい。
今回がアニメとしてラストだったのですが個人的に凄く楽しめました。まだまだ謎な部分がありますが映画で解るのかな?そこに期待をして待つとしますw
あ!パンツ良かったねwww

関連:CINEMA BOX.com

・電撃オンライン
『東のエデン』の劇場版が2部作で公開! 特典付きの前売り券も

・おた☆スケさま
「東のエデン 放送部」の完全新規録り下ろしDJCDが登場

・アニメメーカー横断宣伝マンブログ
麻枝さんブログが素敵過ぎる。
最近のはちょっと真面目w


■フィギュア(その他)
ドリーミィDDブログ
撮影会
凛だったのか!全然気が付かなかった。

・アキバブログさま
ファイアボール執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」
これは自作みたいだけどスゲー!本家もこんな感じかな?


■その他(気になる物など)





2009/06/18 虚淵玄×中央東口タッグのタイトル「アイゼンフリューゲル」

ガガガ文庫公式にタイトルと内容の一部が更新されてました。

タイトル「アイゼンフリューゲル」
虚淵 玄氏×中央東口氏 オリジナル作品
発売日 7/17

内容の一部
大空の覇権が人の手になく、まだドラゴンのものだった頃……これは、そんな時代の物語。(引用)

となってます。
内容見る限りでは、今までの感じとは全く違いそうな感じ?これだけだと分からないですね^^;
でも面白いのは間違いないでしょう!!!速く読みたいなー!!!

■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、キャル・キャル・キャル、でも最後は・・・
キャル特集ですw本日は第12話「亡霊」ついにツヴァイからファントムへ。

ガガガ文庫
新刊情報更新!


■その他ゲーム関連
・ITmedia
頼狩人(ラスタ)システム実装――「モンスターハンター フロンティア オンライン」

・ファミ通
『モンスターハンター フロンティア オンライン』“ブースターパック第3弾”などが発売

・GAMEWatch
ゲームライフに役立つグッズをレポート
PSP用ラバーグリップやXbox 360用充電スタンドをチェック!&ウォータープルーフケースでお風呂でも楽しむDSi!
グッズ大好き!どうすれば自分好みになるのか試したくなるwww


■アニメ関連
化物語
化物語PV vol.02公開!

・マイコミジャーナル
TVアニメ『CANAAN(カナン)』、7月4日スタート! 上海を舞台に運命が交錯……

関連:CANAAN

■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・秋葉原マップ
ハーレム居酒屋 こくまろみるく 秋葉原店 7月中旬オープン
スタッフさんのコスチュームは“ちょっとセクシー?

・アキバ経済新聞
ソーシャル・メモ・サービス「メモット」-凸版印刷がサービスイン
使って見ようかと思ったけど使ったら色々バレるじゃんwww




2009/06/17 

仕事終わってゆっくりしてたら寝てた…w
ag11.jpgag13.jpgag12.jpg
今週ののエアギアー。コミックス25巻も発売です!
ついに空とキリクの対決!の前に2人の話し合い。だが空はリカ姉を捕らえてジェネシスを有利な方向に…。イッキ達はJIGGYと対決開始!なのに出てきたメンバーは大将以外スレイプニールのメンバーになっていた。果してどうなるのか?

って、スレイプニールのメンバー衣装がおかしいのですがwwwファンタジー世界の住人???w
リカ姉は服着てるから!(先に書いておくw
エア・ギア 25 (少年マガジンコミックス)(amazon)

maga4.jpg
んで、鉄拳6の風間仁のEX衣装をCLANPが担当。すんげーゴージャス!!!
今回大暮氏はあるのかな~。


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、DVD第1巻の進捗!?
帯に奈須きのこ氏推奨?って書いてあるのかな?

・ボークス
「NEXTデモンベイン」セット内容:デモンベイン 本体、クトゥグァ&イタクァ、バルザイの偃月刀、シャイニング・トラぺゾへドロン、開き手(左右)、レムリアインパクト用右手
豪華な内容で8400円!6月25日から予約開始です!台座とアームがほしかったな~。

GEORIDE
8/26(水)いとうかなこ4thアルバム『STARGATE』発売!!

関連:いとうかなこ公式

HJ文庫
百花繚乱2巻他、7月新刊 あらすじを掲載
今回の表紙は真田ー。

関連:百花繚乱


■その他ゲーム関連
â g e
スーパーダッシュ文庫「マブラヴ7 ALTERNATIVE 決戦」発売
6/25発売です!

・読みゲーさま
お前絶対ピュアじゃないだろ?
【今日のいちまい】が凄いことになってるwww

関連:秒速SUNDAY「お台場のガンダムに落雷、炎上 ガンダムの頭無くなる!という噂が流れ盛り上がる。」
こっちも凄いwww


■アニメ関連
東京マグニチュード8.0
ニュースにて、橘監督に直撃インタビュー!その1


■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・ガジェット通信
教室から「脱出」せよ! リアル脱出ゲームに参加してきた
自分もやってみたい!



2009/06/16 燃えが7、萌えは3ですw

タイトルは私信ですので気にしないでくださいwww
自分は燃える方が好きでその中に少しだけ萌えがあればそれで良いっす!(1でも2でも^^
みなさんはどうなんでしょうね?何対何ですか?w


ジョイさん頑張ってー!


■Nitro+関連
Nitro+
ニコニコ動画に「ジョイまっくす」登場!
↑のです!めっちゃカンペ読んでますね~w

・GEORIDE
ワタナベカズヒロカリキュラマシーンZIZZが集結!
6月19日(金)吉祥寺ROCK JOINT GBにて行われるライブ[Queen SKULL] xxxcode-No.002xxxです。
詳しいことは各アーティストのページへ。

・HOBiRECODES
ニトロベスト 初回完全生産版ページ
そに子CDジャケット公開!

BLASSREITER
DVD全巻購入のキャンペーン窓口設置!
ブラスレは本当に動きやスピード、そして音楽がカッコ良かった。ダークアクションなのもニトロらしいし!ファンブックのネタではないけど、続きがあるなら観たい。


・moeyo.com
三ツ矢サイダーを飲んで、「戦国BASARAアバター」をゲット!
ゆーぽん氏だからこっちw


■その他ゲーム関連
light
『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』
予約特典テレカ画像、TOPムービー、Downloadページ更新。
2007版を持っている方は6/24までに事前登録キャンペーン忘れずに!

・Getchu.com
『終わりなき夏 永遠なる音律』プロモイベントが6月27日に実施! みんなでヒット祈願しようじゃないか


・ASCII
セガがゲームPRにミクの痛営業車を導入!
ついにセガまでも手をだした!?個人的にはこのゲームの中の衣装の一つ「スペースチャンネルVer」が気になるのですが…それだけ。。。

・電撃オンライン
『モンスターハンター』新アイテム3種の情報を入手せよ!


■アニメ関連
東京マグニチュード8.0
『東のエデン』とのブリッジPV 公開中!

・エンターマップ
7/9スタートTVアニメ 「東京マグニチュード8.0」 第1回アフレコ収録レポート

・アニメメーカー横断 宣伝マンブログ
完結は、8月8日 【劇場版「空の境界」】
ラストのシーンをどのように表現するのか見物ですね^^


■フィギュア(その他)
・魂ウェブ
魂アイテムの アーマープラスに『鎧伝 サムライトルーパー』!!
烈火のリョウきたー!!!www懐かしい


■その他(気になる物など)





2009/06/15 頭が回らない。

んー。何か書こうとしたんだけど…忘れた。思い出したら書きますw

※リンクさせて頂いてる「こうき くう」氏のえちぃ漫画が6月17日発売!「二次元ドリームマガジンVol.47」で読めますよー!ブログにてサンプルアリです!(子供はダメw)

関連

月夜のこねこ (こうきくう様)

二次元ドリームマガジンサイト



■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、約束だからね・・・。
キャルの設定ですね!って、ついにキャルが登場か~。

・スマガ
ブログにて、そに子を実写でやってみた。
リアルそに子はニトロベストのジャケットに登場!ヘッドホンはどこのだろう?

・GA Graphic
「sweet pool」キャラも!! 壽屋のニトロプラス キラルフィギュア
咎狗の血、Lamento~BEYONDOTHE VOID~、sweet poolのキャラがゆーぽん氏フィギュアシリーズに!ニトロプラスの方もほしい!


■その他ゲーム関連
・XNEWS
エンドオブエタニティはヴァルキリープロファイルと真逆の世界観
公式は中々動きが無いな~。

・ITmedia
「性暴力を奨励」か「表現の自由」か 凌辱系ゲーム“外圧”で制作禁止の波紋
文章を引用ですが、「審査を担当したソフ倫も、5月下旬に加盟するパソコン用ゲームメーカー約230社に「凌辱系ソフト」の制作・販売の自粛を要請。6月上旬には、「凌辱系ソフト」の制作禁止を正式決定し、全ソフトへ「Japan Sales Only」の表記を徹底するよう通達した。」とのことです。


■アニメ関連
・読みゲーさま
ディケイドの新アイテムが、PSP goっぽいと思ったらDSでもあった件
ディケイドはこっち。ってこれならネタとしてほしくなる?www

HK-DMZ PLUS.COMさま→honeykicker.comさま
今日のネタ「ディケイドに続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中」
これはまたすごいライダーですなwでもライダーって少し経つとカッコ良く見えてくるんだよね~。不思議だw

・Gigazine
ネット未公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」予告編第2弾らしき映像がYouTubeに、真希波・マリ・イラストリアスも登場


・とれたて!ほびーちゃんねる
ノイタミナ最新作『東京マグニチュード8.0』OP&EDテーマ一挙決定!


■フィギュア(その他)
・foo-bar-bazさま
メガハウス エクセレントモデルLIMITED ランカ・リー N.A 限定カラーVer. (マクロスF) 「抜けるような白い肌に★」レビュー
N.A 限定カラーが通常なんですよねー。こっちの方が良い^^ってやはり星が来たーwww


■その他(気になる物など)
・アキバブログさま
コミックマーケット76 カタログ購入特典まとめ


2009/06/13 シュタインズゲートは9月予定!!!

ニトロ有線式さま』、『黒な猫なあれさま』他「Steins;Gate記事」紹介ありがとうございました^^
うちは地味なブログなんでビックリしましたw

で、『ニトロ有線式さま』のサイトでも書かれていますが、「Steins;Gate」の発売日は9月予定に決定みたいです。
amazonやソフマップで予約が開始されてました!(ソフマップは特典テレカ付)

・amazon:Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)(2009年秋発売予定)
・ソフマップ:【9月予定】 Steins;Gate (シュタインズゲート) 限定版 XB360(予約特典:描き下ろしテレカ付)


■Nitro+関連
Nitro+
ギャラリー「ニトロプラス10周年カウントダウンイラスト募集企画「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」開催!」更新
今回は沙耶の唄!抱きついている沙耶可愛い^^

ニトロベスト
特設ページオープン!!!&WEBラジオ「GEORIDE PARADAISE」を配信!
やべっ!スマガブログで出てきた子はリアル「そに子」だった!!!
そしてジオパラ!お風呂で放送中???は冗談ですが、過去を振り返ってお話してます。そして、ニトロベストがNSSで先行販売!&未収録曲が3曲入るそうです!

スマガ
フラッシュページ、スマガRE第2回予告、小説の「体験版」8回目、伊都夏大学園裏サイト更新&壁紙追加!
いっぱい更新!壁紙はパッケージとか。

アフロプラスパラダイス
第17回 白石稔のアフロプラスパラダイス……の巻
これはっ!ジョイさんの立場が危ういんではないか?www

装甲悪鬼村正
WEBコミック週刊連載第4回!

・ファミ通
秋葉原に時間の扉が開かれる 『シュタインズ・ゲート』
こっちを見たほうが分かりやすいですよwww

・ニコニコニュース(ニコニコ動画)
6/27 ニトロプラス生放送"豪華特典"決定!


■その他ゲーム関連
â g e
「アゲくのはて」最新号に関するお知らせ
『âge×Nitro+ 完全合体 DX ゴードーアキバイベント』レポートとか載ってるみたい。

φâge
『終わりなき夏 永遠なる音律』スペシャルページに初回特典情報掲載!

propeller
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』スペシャルに「特典テレカ」公開。&テックジャイアン8月号から『朝色』外伝小説短期連載。

・マイコミジャーナル
Wii『モンスターハンター3(トライ)』、新フィールド&海竜種の新モンスター


■アニメ関連
・アニメイトTV
ラジオ『空の境界』第三期決定&DJCD発売!

東京マグニチュード8.0
キャストのみなさんに会ってきました

バスカッシュ
小説版「バスカッシュ!」7月1日発売!、挿入歌「Running on」6月17日発売!&壁紙、aboutバスカッシュ!キャラクター/メカニック/舞台更新

・アキバブログさま
【コラム・ネタ・お知らせ】 化物語 最速放送まで21日!&常軌を逸した無料小冊子


■フィギュア(その他)
・figuephotoさま
陰影表現
光の加減、位置で印象が違う。凄いな。


■その他(気になる物など)





Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 簡易詳細

sgt.jpg


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
ファミ通をゲットしたので簡単なレポを。

詳細は以下から。

2009/06/12 マジかーっ!

今回のニトダイはどうしたんだっ!おまけだけ?マジで!!!うそーん!
それともあとで何かあるのか???予約どうしよー。

あ!ファミ通は後で買ってきますので詳しいことは後ほどー。
買ってきたので別レポします。

・.357さまの「すーぱーそに子 ファンクラブ」リンク追加しました~!
Wで宜しくですー^^ちなみに自分は、そに子ファン2号だ!www


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
最新情報、キャラクター、エピソード、グッズ更新!
今週は総集編にクロウディアの過去が入っていた感じだな~。でも最後のファントムはカッコ良かった!大人っぽくなった?w

ファントムらじお~明るい未来計画~
第07回 時が過ぎるのは早い?もう半分年が経過した...梅雨だ
速報で新OPにアリプロ決定!

関連:千葉一伸ブログ「愛らしくも残念な事…」
ラジオを聴いてからみてくださいwww

ニトロプラスダイレクト
スマガスペシャル通販開始!
ニトダイ特典としておまけ「スマガスペシャルクリアファイル」「日下部雨火プロデュース 特製ビーフカレー」が付くそうです。
…オリジナルないの?(ノд・。) グスン

5pb
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ディザーサイト公開
詳しくは今日発売のファミ通です!
企画原案:志倉 千代丸
シナリオ:林 直孝
シナリオ補佐:下倉 バイオ
キャラクターデザイン:huke
ガジェットデザイン:SH@RP
プロデューサー:松原 達也
アートディレクション:ぺはら塗装
音楽:阿保 剛、磯江 俊道


■その他ゲーム関連
・Key
「プロトタイプ・ファン感謝デー2009」開催のお知らせ

light
『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』予約特典テレカ、ヴィジュアルファンブック、予約限定特典スティッククリアポスター情報掲載&Gallery更新

・ファミ通.com
『モンスターハンター3(トライ)』ディザーCMにふたつの新バージョンが登場
友達に勧められて買いそうな勢い…3のために本体が増えそうw

関連:モンスターハンター3(トライ)

・Gigazine
ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ
任天堂、「Wii」の後継機種を発売する時期についてコメント

・オレ的ゲーム速報@刃さま
Xbox360版『ファイナルファンタジー13』の国内版が発売間近!?
どうなる?今は消えたとしてもサイト用に作っていたものならありえそう^^


■アニメ関連
・東のエデン
SPECIAL★最終話予告編公開!
次回は最終回。滝沢が王様???

・アニメイトTV
『化物語』の放送情報・キャストが公開!

・空の境界
第七章 前売特別鑑賞券 発売情報
6月20日(土)より発売で特典にB2ポスター

・マイコミジャーナル
ノイタミナ『東京マグニチュード8.0』、メインキャストが語る作品の魅力


■フィギュア(その他)
・YAMATO
girl*holicショップ、ウィッグ始めました~


■その他(気になる物など)
楽画喜堂さま→Firefox
重要度“最高”4件を含む9件の脆弱性を修正した「Firefox」v3.0.11が公開


2009/06/11 ドラゴン良いわー^^

今日は少しだけ仕事を速く終え美容院に行ってきたー。
さっぱりするのは良いですね~^^


観てたら「竜†恋」を久しぶりにやりたくなってきたw
前にPCのHDDが逝った時にデータ消えたからインストールし直さないと…(泣
ああっ!「津路参汰」氏のピンク髪の子はほんと素晴らしいーっwww

■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
本日は第11話「襲名」
クロウディアさんの過去が明かされる!第2部だからOPとか変わるのかな~ってまだかw

・XNEWS
5pb.がシュタインズ・ゲートを発売?
シュタインズ・ゲートで検索すると凄いことになってます。

ファントムファンねっとさま
すーぱーそに子 ファンクラブ始動!!!&すーぱーそに子 カードカスタムジャケット!
祝!そに子ファンクラブ!!!おめでとうございますー^^
自分も早速ファンクラブ申請しましたwそしてホビーストック企画「すーぱーそに子 カードカスタムジャケット」情報もあります!そに子好きにはたまりませんなーwww

関連:HOBBY STOCK

■その他ゲーム関連
・Galge.com
「Galge.comアワード2009」を開催
Nitro+ゲームに入れよう!

・ファミ通
実際にいち早く体験してきました! “Project Natal”は触るだけで楽しい
そのうちコントローラー要らなくなりそうw

・ITmedia
プロトタイプ・ファン感謝デー2009”を6月20日に秋葉原UDXギャラリーで開催
PSP「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」が再販されるみたい。

・日経トレンディー
PSP goも登場したゲームイベント「E3」を徹底フォトレポート
あっという間に終わったな~。

・Gigazine
ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ
今までのソフトが使えるのかが気になるところ。


■アニメ関連
喰霊-零-
原画展で貰えるコースターのイラスト公開&「アニメNewtypeチャンネル」にて「喰霊-零-」の映像配信&「『喰霊-零-』超自然災害ラジオ対策室」の配信が開始

東京マグニチュード8.0
OP&EDテーマ曲 決定!
東のエデンの後ですから期待しちゃうな。

・とれたて!ほびーちゃんねる
謎を解くカギを握るのはだれだ?!『東のエデン』から、新たな“セレソン”のキャストコメントが到着!

・Gigazine
テレビアニメ「バスカッシュ!」がテコ入れによりスタッフ再編成、監督が板垣伸から佐藤英一へ交代
色々あるのですね~。

・今日もやられやくさま
『バスカッシュ!』現場で「テコ入れ」が行われ監督・板垣伸とチーフアニメーターの平田雄三が降板
こちらでも…どうなるバスカッシュ!!


■フィギュア(その他)


■その他(気になる物など)
・ガジェット通信
家族に買物を頼んだら違うものを買ってきた! 3000人アンケート
コミックの「カオスヘッド」頼んだら「カオスヘッド ブルーコンプレックス」だった…2冊あるよwww




2009/06/10 コンプとか。

maga1.jpgmaga2.jpgmaga3.jpg
今週のエアギア(一枚GTOw)今週からGTOが期間限定で登場!いきなり教頭の痛車から始まるのはご愛嬌wwwてかクレスタからクラウンに乗り換えてるよwww

んで、エアギアは、イッキ達は「ジギー」とのバトルのため遠征。地元ではついにジェネシスとスリーピングフォレストのバトルが…で終わったw来週はヤバイ展開になりそうだ。
それとコミックス25巻が6/17発売。帯に付いているURLにアクセスで書き下ろしSDキャライラストのDLが出来ます!DL出来ることに全世界が泣いた!!とwww

smgsp8.jpgmuramasa3.jpg
そしてコンプ7月号ニトロ情報。
スマガSPの新着画像、村正のキャラクター情報など6P。
↑のはその一部。すごいよみんな○乳だよ!!!www

そして村正の下にコンプティーク増刊でニトロプラス特集雑誌が8月上旬に出る模様。全作品&全クリエイターが勢ぞろいと凄そうな勢いですので、これは絶対に買うしかないと思います!!!
また詳細がでたら書きます。

関連:コンプティーク.com

■Nitro+関連
二トロプラスダイレクト
スマガスペシャル」予約開始は今週の金曜日夕方~
おまけとして、配布会で配られた「クリアファイル」、「日下部雨火プロデュース 特製ビーフカレー(一人前)」が付くそうです。特典に関しては不明なので当日かな?自分は特典しだいで考えます^^

・Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、ファントムらじお第7回ロイニー(6月12日)

・HOBiRECODES
ニトロベスト 初回完全生産版 曲リスト
公開されてたの知らなかった…って、えええええーーーーーーっ!!!月カルEDの「Memento Vivere」無いのか…大好きなのにっ!!!残念。(CD持ってるけどw)

・Getchu.com
『スマガスペシャル』発売に向け、げっちゅ裏ブログ動く!? まずは軽く情報流出してみようかと…

月夜のこねこ さま
祝 スマガSP マスターアップ記念で「アリデット」イラストアップ!
コミックマーケット76情報 「8/16(日) 東地区ポ-56a 月夜のこねこ」
アリ先生キター!!!ボディーと缶ビールが素敵w コミケ当選おめでとうございますー♪

百花繚乱
百花繚乱フィギュアシリーズ第二弾「真田幸村」応援バナーキャンペーン実施中!!&真田幸村の設定資料をアップ。
うちも貼ってみたw

・ある大学生のオタ日記2さま
早売り情報にて(この先はネタバレあるので反転します。5pb関連。)「S;G」
タイトル「想定科学ADV Steins;Gate」(シュタインズ;ゲート)
X-box360
・キャラデザにブラック★ロックシューターで知られる「huke氏」。
・カオスヘッドの世界と共有(ゲロカエルんやブラチューもでる?)
・アキバを舞台にタイムトラベルの謎を解くらしい。
・メインヒロインの死と委ねられる世界の未来
・今回のトリガーは「フォーントリガー」。携帯の扱い方で物語が変わる。(恋愛あり)

詳しくは金曜に本買ってきます。




■その他ゲーム関連
・ファミ通
ロジクールより『モンスターハンター3(トライ)』推奨キーボードが発売


■アニメ関連
・まにあっくすZさま
等身大のガンダム「台場に立つ」 18メートル雄姿現す
これは凄い!

・ITmedia
“アニメの殿堂”は「無駄」なのか 保存収集の拠点、賛否両論
個人的にはそのお金を国民のために使ってほしいな~。只でさえ今後消費税を12%まで上げていくとか言ってるし。てか、天下りとか、余計な建物建てたりとか税金の無駄使いをやめてほしい!

・ASCII
「国営マンガ喫茶」よりネット上にコミケを


■フィギュア(その他)


■その他(気になる物など)
HK-DMZ-PLUSさま→リムさま
「富士の石」を食べてみよう
かなり前に食ったことあります。確かに甘いwww今も売ってたんだね~。カラフルな色もあるんだよね~ピンクとかグリーンとかwww

・とれたて!ほびーちゃんねる
【COS-DAY】コスプレ写真館 その4
今回でCOS-DAYは最後!


2009/06/09  祝スマガSPマスターアップ!!!

マスターアップおめでとうございます^^
あと2週間ちょいだったので、どうなることかと思ってましたwww
あとは予約するのみですね!

ショップ別特典は公式で見られるけど、ニトダイだけが出てないのでどうなるのか期待w


両方のOP比較!みたけどオズボットだけかな?


■Nitro+関連
スマガスペシャル
祝マスターアップ!告知
公式にてキャラコメント?みたいなのがあるのですが…沖のは聞き間違いだろう!w

Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、DVD発売記念イベント開催決定!
8/2 アニメイト横浜(2回公演) 1回目:開場12:30 開演13:00、2回目:開場14:30 開演15:00
参加するには、参加券配布対象のアニメイトで、ご予約(全額内金)or購入です。

TVAカオスヘッド 妄想ブログ
拓巳・梨深がCHIPUYA TOWNに登場!
アバター&ゲームの携帯サイトみたい。

白石稔の『白石玩具 弐号店』
アフロパラダイス(・ω・)
6/19のアフパラ出演(主役?w)されてます!「榊原ゆい氏」も出演されているそうです^^
あれ?ジョイさんしっかりいるみたいwww

GEORIDE
滝沢乃南レーベル公式サイト オープン
『Wonderful Discovery』発売記念インストアライブ&ニューアルバム楽曲先行披露ライブのお知らせ。

・Getchu.com
メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第82回 アフィリア・サーガ・チャンネルに新番組スタート! 第1回ゲストは今井麻美タン
「CHAOS;HEAD」プロデューサーの椅子にゲロカエルんがいるのですが…デカイよっ!!!

・ファミ通
『カオスヘッド ノア』の続編か!? 5pb.に謎のティザーサイト出現
カウントダウンの逆算が面倒だからしなかったけど(おいっw)、6月12日に何かが起きる!!!

・マイコミジャーナル
『Phantom~Requiem for the Phantom~』、DVD第1巻は豪華特典に注目

・GA Graphic
コトブキヤのレアフィギュアセット当たる!!「戦国BASARA」のキャンペーン
ゆーぽん氏デザインのやつ!信玄ほしいわーw

関連:ハンゲーム(キャンペーンページ)


■その他ゲーム関連
・ガジェット通信
『ファイナルファンタジー14』Xbox360でも発売の可能性アリ! MSと話し合い進行中!
その勢いでFF13も国内で出してくれ!

・おた☆スケさま
黄色を基調としたデザインが格好いい「ペルソナ4」タペストリー
3以降オシャレなデザインで良いですね~。


■アニメ関連
東のエデン
第三十三回 POPの世界
次回予告がないんだよね。「第10話★誰が滝沢朗を殺したか」うーん。意味深だ!


■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・アキバ経済新聞
「おたく」専門SMS「おたくま」、秋葉原で初オフ会開催へ
えーと、先に日記を書けるようにしてほしいな~。交流どころではないぞ!

関連:おたくま

2009/06/08 

昨日は友達の所に集まりご飯食べてきました^^
まともに出かけたの久しぶりな気がするwww
仲間同士で話すのはやはり楽しいな♪



■Nitro+関連
Nitro+
スタッフ雑記更新
先週の金曜に更新されてましたw
師匠アフロ似合うなwww

Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、「DVD情報!スペシャルBOOK!ほか・・・。」
「PHANTOM 10th ANNIVERSARY VISUAL BOOK」の中身とかDVDパッケとか見られますよー。

・XNEWS
5pb.がPROJECT S;Gのティーザーサイトをオープン
やはりX-box360が有力?以前「ゴードーアキバイベント」で、カオスヘッドのおかげで360のゲームは作れるようになった。と話してたんだよなー。その時に5pbとの第2弾も話してたような…(うろ覚えw)

にゅーあきば.com→王様を欲しがったカエルさま
ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯
陵辱系ゲームの規制は決定なのですね。さてどうなる。


■その他ゲーム関連
â g e
香月夕呼誕生日イラストをアップ!
本日のみですのでお早めにー!うーんセクシー^^

・電撃オンライン
山賊、幼なじみ、気弱なあのコ……PSP版『LUNAR』のキャラ確認
懐かしいー!

・ファミ通
ゲームボーイの名作が美しく甦る、iモードで『スターオーシャン ブルースフィア』配信開始
ケータイですね。

・4Gamer.net
[E3 09]PSP goの細部はこうなっている! E3会場の試遊機を写真と動画でチェック

・秒速SUNDAY
これが本当のPSP2か・・・ラックトップ風キーボード付きPSPが完成
これが薄かったらほしいと思うなー!

・GAMEwatch
佐藤カフジの「PCゲーミングデバイス道場」
マニアックなデバイスカッコいいw


■アニメ関連
・アメーバニュース
人気漫画『BECK』実写映画化にファン騒然

・東のエデン
掲載情報:まだまだインタビューが続々と掲載中!


■フィギュア(その他)
・ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
明月工場さん&フィギュアが出来るまで


■その他(気になる物など)
今日ニュース番組で見たのですが、秋葉原事件からもう1年も経つのですね。
地方の自分は、中々行くことが出来ない場所ではありますが、TVなどで聴いてびっくりしたことを思い出してしまいますね。
もうこのような事件は起きないようにと願い、心よりご冥福をお祈りします。

関連
・ITmedia:秋葉原事件から1年 加藤被告、記憶つづる日々
・アキバブログさま:秋葉原無差別殺傷事件の現場 1年後の様子




2009/06/06 ニトロプラス名前の由来。

Media Factory TVよりファントムPVが公開です!


DVDの番宣ですね^^

関連:Media Factory TV

※にゅーあきば.com→spring efemeralさま
「エロゲブランドの名前の由来」が面白い
こうしてみると名前の付け方が面白いですね^^
ちなみにNitro+は「爆発力のあるニトロをプラスしてさらに加速する」という意味合いみたい。でじたろう氏と、もえら氏の趣味の車好きが影響してるのねw

■Nitro+関連
Nitro+
pixiv募集10周年カウントダウンイラスト掲載!(ギャラリーで見られます。)
第1回はファントムから新旧アイン!可愛いですね^^

・ピクシブ通信
【10年目へのカウントダウン! 8/8への道!! 第1回】挑戦こそポリシー――でじたろうが語る10周年

Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログより、第11話「襲名」
ヤベー、若かりし頃のクロウディアさん(今も若いけどw)がおねーさん風でかわいくね?来週は決まりだね!(何がだよwww

アフロプラスパラダイス
第16回 スマガ応援団長“白石稔”さんが来た!……の巻
このために遊びに行ったのね…ってアフパラ奪われた!!!ジョイさんピチンピンチ!!!w

スマガ
フラッシュページ、OPムービー少し変更 、裏ページに新曲追加 、「小説」の「体験版」7回目更新!
OPに「オヅボット」登場!!!ってニトダイはまだデスカ!!!

装甲悪鬼村正
WEBコミック週刊連載第3回!
冷静すぎだろw

NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY
出演者&生中継情報追加!!
咎狗より、キリヲ役:小西克幸、グンジ役:谷山紀章、生中継に3大特典「楽屋裏レポート」、「ライブ全編丸ごと放映!」「着うた、待ち受け画像を限定プレゼント!」
生中継も良いなー!なんちて^^

月夜のこねこ
ブログにて、スマガ-Adult Channel- イラスト裏話
掲載ありがとうございました^^
裏話はAチャンネル読まれた方推奨。と言いますか、ネタが細かいですよっ!!!w


■その他ゲーム関連
・ASCII
「モンハンP2ndG」のコミュニケーション戦略は辻本Pのファミコン時代の思い出?

・ファミ通
E3会場で密かに新型メガドライブが発表?
ホントかとおもってしまったよw


■アニメ関連
バスカッシュ
ニュータイプ7月号6ページで特集! 壁紙(セラ・アイスマン)、ストーリー第10話更新!
ついにセラがきたw

・Gigazine
2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧
気になるのは化物語CANAAN東京マグニチュード8.0アジール・セッションかな。

喰霊-零-
「喰霊-零-」×「ufotableカフェ」コラボレーション特別企画!「喰霊-零-」原画展 開催決定!
特製コースター&オリジナルメニュー注目!

関連:ufotable Cafe

・アニメNewtype
TVアニメ「喰霊-零-」映像&ラジオ配信開始!

・アニメイトTV
7月1日には新曲リリース、8月26日にはワンマンライブも決定した人気のKalafinaがプレミアムライブを開催!5.19 O-WEST 感動のスペシャルレポート!


■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・アキバブログさま
コミックマーケット76カタログ 予約開始
もう始まるのね。今年は行けるかなー。お盆休み次第だ。

・とらのあな
オリジナル特典付き! 『コミックマーケット76カタログ』まもなく登場!!

・GameoO!!
コスプレコンテスト「JCF in としまえん」イベントレポート

HK-DMZ-PLUSさま→画速
これぞオタクだって画像くれ

2009/06/05 想定科学NVL「PROJECT S;G」ディザーサイトオープン

5pb×Nitro+第2弾 想定科学NVL「PROJECT S;G」ディザーサイトオープンです!
秋葉原の背景の前に数字列(時間?秒?)が出てますね。何を意味しているのか。
PC?360?何で出るのだろう。。。


ファントム10話!ついに第1部が完結ですね!
個人的には最後以外は良かったかな~。最後の最後で4発はやりすぎな気がする…あれで先があるとは普通は思えない。サイスがよほど撃つの下手ならば別ですがw

ともあれ、Phantomはまだ終わってないので第2部(来週~)にも期待大!
ガンアクションをもっと増やしてほしいな~。


今日は天気が悪かったので久しぶりに午後から休みに。急に休みだとやることがないのでネットでブラブラしてたら「ポリゴン番長」のデモが。今までのを集めたPVみたいな感じ?あったの知らなかった。


うん!カッコ良い^^


■Nitro+関連
・Nitro+
「Phantom」インスパイアードマキシCD&サントラ同時発売!
どのような曲になるのだろう。

5pb games
5pb×Nitro+第2弾 想定科学NVL「PROJECT S;G」ディザーサイトオープン
ついに公開!時間?秒?背景には秋葉原が見えますね。

Phantom ~Requiem for Phantom~
最新情報、グッズ、エピソード更新。ブログにて、7月24日発売!DVD第1巻:Mission-1ジャケット!デザイン完成です!
アインらしく何とも言えない表情ですね~^^

スマガ
本日夜、OPムービーがひそやかに更新らしいw

Fate/Zero-ラジオマテリアル-
第9回公開!

・basicchannelさま
規制されるかもしれないエロゲの名作
村正もヤバイ可能性があるのかも。どうなるのか不安になってきた…

・突撃現場レポート! [デブガエルんTV]
日比野則彦「ピアノと弦楽器の生演奏による『セブンスドラゴン』スーパー・アレンジ・バージョン」映像コメント
セブンスドラゴン未プレイなので分からない…。

・Getchu.com
「スマガスペシャル 初回版」特典の携帯用ゲームケース公開!
PSPにぴったりですね^^


■その他ゲーム関連
propeller
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』4コマ漫画公開。

・ITMedia
「PSP go」の疑問 UMDは、販売店は、ソフト開発はどうなる
「前向きに検討していきたい」と言っていますが、どうなることやら。

・4Gamer.net
「MHF」シーズン5.5で実装の「頼狩人(ラスタ)システム」詳細が明らかに
お!リオデュオ装備いいね!!!

関連
モンスターハンター フロンティア オンライン


・電撃オンライン
ガッシュがパーティメンバーに! 『イース7』キャラクターを紹介
絵を描いているのがSO4の方だったんですね。知らなかった…。

HK-DMZ PLUSさま→教えて君
美少女電脳フィギュアを巨大化して バーチャル○メ撮りを敢行!
ちょっ!!!wwwwwこれは笑える!てか、でか過ぎwww


■アニメ関連

■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)
・秒速SUNDAY
夏だ一番!テーマ別高クオリティ壁紙1000種類以上大放出祭り
壁紙祭!ほしいのあるかな?

・楽天市場
読売新聞の記事に関しまして&一部ブログによる掲載情報の事実誤認について
お知らせにありましたね。大丈夫と信用しますよ!やはり楽天は必要だし。

2009/06/04 売り切れた!!!(泣

今日の深夜はファントム第10話「終幕」ですね!さっきまで忘れていた。。。てか曜日の感覚がなくなってきた…。
今回で第1部が完結ですから忘れないように!自分がwww


話は変わるけど、ライブ用にウエストバック買おうとしたの。
いつもはボストンバックなんだけど、流石に5時間も飛び回るのに、かばんが邪魔な感じがしたので。

んで、某ブランドでほしいのがあったから悩んでたんだけど、これを機に買おうと決めたの。
そして行ったら…売り切れっ!!!(ドーン!w
はぁ~待ってはくれないよね。残念(><)

久しぶりにポーターでも買おうかな。


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、DVDオリジナル特典、いとうのいぢさん、武内崇さん配布店舗決定!
アニメイト以外は全巻購入だからな…。


■その他ゲーム関連
にゅーあきば.com→働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?
前の件はT○Sの妄想みたい。だけど、今後どうなるのだろうか。

・ITmedia
「黒いWii」と「赤いDSi」が登場
黒いのカッコいいですね。

・マイコミジャーナル
Wii『モンスターハンター3(トライ)』、Wii本体セット(クロ)同梱パック登場
やっぱり出た…人気でそう。。。

BAYONETTA
E3PV、壁紙更新!
4挺拳銃で攻撃の動きは凄い!

ゲーマガブログ
E3 2009・セガブースに眼鏡美女のベヨネッタが!
そのまんまっ!!!wwwカッコ良過ぎる!

・ファミ通
SCEクローズドスペースでPSP goのさらに詳しいこと聞いちゃいました!
うーん。操作し難そう。これだったらPSP2の予想にあった、画面部だけスライドのが良かった…。まあ実際にやってみないと解らないけど。

・ガジェット通信
新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」
無くなったら困りますっ!ソニーはどの様に考えてるのだろう。


■アニメ関連
東のエデン
「東のエデン」に登場する携帯
ノブレス携帯は出したほうがいいよ!


■フィギュア(その他)
グッドスマイルカンパニー
取り扱い商品 6月出荷予定と発売日変更のお知らせ
「figma ドロッセル」は6/30発売開始


■その他(気になる物など)
・Gigazine
脳手術後にアーティストとしての才能が目覚めた男性
これぞ「MR.BRAIN 」ですね。



2009/06/03 Phantom 予約特典ショップ情報!

予想通りTM関係に強い「とらのあな」w

とらのあなにて、「Phantom ~Requiem for the Phantom~ Mission-1(初回生産限定版~アイン篇)」連動購入特典企画スタート!先着で全10巻連動購入特典:武内崇先生 新規描き下ろしテレカが付くそうです!

とらのあな:Phantom全10巻連動購入企画

これで全部ですね。特典ショップは、
アニブロ 全巻購入特典/「広江礼威氏」テレカ
アニメイト オリジナル特典/「高河ゆん氏」クリアファイル
ソフマップ全巻連続予約購入特典/「いとうのいぢ氏」テレカ
とらのあな全10巻連動購入特典/「武内崇氏」テレカ


どこで予約しようかな~。ニトダイあるかな?


■Nitro+関連
スマガ
ブログにて、全ては「スマガマスター」のために!! ~チオビタの誓い~
自分も入れてほしい!お疲れさまですw

・とらのあな
『ファントム』全巻 連動購入特典企画をスタート!
悩むー。

月夜のこねこ (こうき くう様)
ブログにて、ニトダイでびゅー
「ニトロプラス劇場 スマガ―Adult Channel―」発売おめでとうございますー♪
自分も文章とイラストで萌え萌えさせて頂きました^^



百花繚乱
フィギュアシリーズ第二弾完成記念!「真田幸村」壁紙ダウンロード
やっぱ白スクだよな!(拓巳風w)

HJ文庫
HJ文庫 2009年7月の新刊予定 掲載
7/17「百花繚乱 巻ノ二」 著/すずきあきら イラスト/Niθ
早く発売して!


■その他ゲーム関連
â g e
ボークス“A3”第26弾に関するお知らせ

・ファミ通
E3 2009 特設サイト更新中!
ついに「PSPgo」など登場。11月1日に26800円発売!
…高すぎじゃない???とりあえず様子見だな。他にもFF関係とかあります。

・4Gamer.net
“モンハン持ち”は難しいがホールド感は良好。SCEブースでPSP goを触ってみた
やっぱり…。goに萎えてきたw

Gigazine
ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶ボリュームの「グランツーリスモ」も
GigazineさんもE3関連いっぱいです。

・まにあっくすZさま
「FF14」がPS3とPCで来年発売! …続々サプライズ発表 動画まとめ
動画いっぱいですよー。


■アニメ関連
東のエデン
第三十二回 生姜エキスで乗り切る!!


■フィギュア(その他)
・アキバ経済新聞
「第48回 静岡ホビーショー」フォトレポート-来場者8万人超え


■その他(気になる物など)
・とれたて!ほびーちゃんねる
【COS-DAY】コスプレ写真館 その3
キャラが少ししか分からない…。

2009/06/02 体が痛いな~。

流石にGW以降休みがないので体に負担がきている模様。。。
でも今週頑張れば少しだけゆっくり出来そうだから頑張ろう。
てか、外仕事だから焼けたな~(顔だけwww)ライブで異様に黒いの(顔だけ)いたら自分かもwww
日焼け止めって効かない…。SPF50+なのに(ノд-。)



■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、今週は、TV:第十話とコミック:重版です!
今週で第1部が幕を閉じます!どのような展開が待っているのか!?

ボークス ボクたちオトコノコ!!
【第6回】真・デモンベイン立体化計画 ~金型最終調整完了!!~
稼動域がかなりあるのでポーズがカッコよく決まりそう!台座が欲しかったな~。
それとパッケージの裏に「N.E.X.T.Line up05 デモンベイン ブラッド」がいますね^^

・Getcyu.com
メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第80回 アニサマ2009テーマソングの収録におじゃましてきました~
いとうかなこ氏や榊原ゆい氏が!

■その他ゲーム関連
・ファミ通
E3 2009特設サイト
続々と更新されてます。個人的にはPSPのことが知りたいからまだかな。360もWii追撃の秘策を用意してきましたねw

KISS
『AlterEgo』壁紙追加!

・basicchannel
ファイアージュ「終わりなき夏 永遠なる音律」 舞台は「マブラヴ オルタネイティヴ」の世界の1996年九州らしい


■アニメ関連
・まにあっくすZさま
少年マガジンで「GTO」が復活! 今度の舞台は湘南!!
漫画「BECK」実写映画化! 主演・水嶋ヒロで
どっちも好きだから楽しみー。とくにBECKは全部オリジナル曲みたいなので早く聴きたい!アニメ版はビートクルセイダーズや10FEETだったけどこれも良い曲ばかりだったな!

東のエデン
第三十一回 東のエデン、西へ
滝沢朗の過去が気になるので今週は必見!!!


■フィギュア(その他)

■その他(気になる物など)


2009/06/01 

6月…あれ?ゲーマガ発売してたね;あとで買いに行こうw
nbb1.jpgnbb2.jpg
買ってきたw
今回のニトロバーストは「"Hello, world."」、「CHAOS;HEAD」を振り返ってますね。
ハロワかー。どのルートも良かったけど遥香と順子と若佳菜が良かったw(順子ルートはないけど)
中盤以降なんか先が気になりすぎて止められなかったもんな~。

んで、CHAOS;HEADの記事に、5pbとの第2弾が「近日中に詳細をお伝えできるかと思います。」と書かれているので、第2弾も近々何らかの動きがありそうですね^^

-------------------------
※ソフマップの「Phantom Mission-1 初回生産限定版~アイン篇」購入特典が「いとうのいぢ先生特別描き下ろしテレカ」です!但し「全巻連続予約購入特典」なので注意!!!
しかも予約抽選特典:として「サイン台本」がっ!これは予約しないとですね^^
「武内 崇」氏の特典ショップは不明。どこだろう。

ソフマップ
Phantom Mission-1 初回生産限定版~アイン篇
予約抽選特典:サイン台本
※全巻連続予約購入特典:「いとうのいぢ先生特別描き下ろしテレカ」

-------------------------


■Nitro+関連
Phantom ~Requiem for Phantom~
ブログにて、DVD編集:Mission-1、編集ミッション進行中!
特典映像が気になるぜーw

スマガ
ブログにて、ニトロプラス劇場はヌレヌレ
あれ?やはり6/1発売なの???28日に届いたのは早売りだったのかwwwてかニトダイの予約はいつからだろう。

・moeyo.comさま
コトブキヤ「ワンコイングランデ 戦国BASARA -第弐陣-」サンプルレビュー
第2弾ですね!ゆーぽん氏のデザインは可愛いな~^^


■その他ゲーム関連
â g e
シャロン・エイム誕生日イラストをアップ!
本日だけですのでお早めに~。

めっつおさま→Engadget
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)
UMDは廃止。てか、なんで小さくするのかな~。ボタン押しにくそうだし持ちにくそうな予感。結局グリップを買わないとダメだろうな。

・XNEWS
セガが獣王記以外にもファンタシースター2やガンスターヒーローズなどを6月10日に配信
ファンタシースター2と言えばネイだー!これは名作!

・GANESPOT
Xbox 360の販売台数が3000万台を突破
世界的には360強いんだけどねぇ。

・ITmadia
E3間もなく開幕 目玉は新PSPとXbox 360の新コントローラか
さてさて面白いのないかな~。


■アニメ関連
Angel Beats!
開発日記や殺伐RADIO更新。
昨日更新しなかったから遅いけどw

東のエデン
掲載情報:「ダ・ヴィンチ」 小説版「東のエデン」第3回!


■フィギュア(その他)
・GA Graphic
寝そべったりとっても可愛いプーギーのソフビプライズが3種もアソート
ヤベー。プーギー可愛すぎる(><)


■その他(気になる物など)
・カトゆー家断絶さま→ハム速
結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた
キムチとか訳が分からんwてかどんな仕事だって頑張ってやってるんだからねぇ。


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

カウンタ

最新記事

カテゴリ

プロフ

AOI(葵)

Author:AOI(葵)
好きなメーカーNitro+(ニトロプラス)関連を紹介したり、レポしているファンブログです!他にも管理人の独断で気になるアニメ、ゲーム他の記事を取り上げたりしてますよw


・リンクフリーですのでお気軽にどぞ^^
・メールについてはメールフォームからお願いします。

こんなのもやってます(休止中ばかりですが…)
mixi
おたくま

管理

最新コメント

ユーザータグ

最新トラックバック

トラックバック2

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

ランキング他



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ王ランキング
テクノラティプロフィール
テクノラティのお気に入りに追加する
とれまが人気ブログランキング

あわせて読みたいブログパーツ

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

広告

Nitro+関連 新作

オフィシャルリンク

オフィシャルリンク2

ブログパーツ


スマガ


CHAOS;HEAD NOAH




百花繚乱

応援中!!2


きっと、澄みわたる朝色よりも、

友達&巡回他リンク

あみあみ新発売、予約etc

amazon1

amazon2

amazon3

コスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「アル・アジフ」
cosmodeコスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「アナザーブラッド」
cosmodeコスプレ衣装

機神飛翔デモンベイン
「大十字九郎」
cosmodeコスプレ衣装

咎狗の血
「アキラ」 ジャケット

Lamento
「ライ」

Lamento
「コノエ」

Tree-LINK

    Top

    広告
    秋葉原あんしん通販Getchu.com
    秋葉原あんしん通販Getchu.com

    DMMアダルト 今すぐ遊べる美少女ゲームが満載!
    DMMアダルト 2次元アイテムを完全網羅『Dキャラッ!』